ブログBlog

2023年06月01日

大人気の秘密!1レッスンで500~750kcalのカロリーを消費‼

こんにちは!

今日は、全世界でヒット、当クラブでも大人気『BODY CONBAT』についてお話します。

この爽快感あふれるエクササイズがなぜ人気なのか、その秘密を明らかにします!

ボディコンバットって何?

格闘技ベースのエクササイズです。ボクシング、キックボクシング、ムエタイ、カラテなどからインスピレーションを得た動きが特徴で、それを音楽に合わせて実行するのがボディコンバットです。

人気の秘密と魅力

1. 全身運動が楽しめる!ボディコンバットは全身を使ったエクササイズなので、どの筋肉も使います。アーム、レッグ、コアと、体全体を動かしながら自分の体をコントロールする力を鍛えられます。しかも、自分のレベルに合わせて強度を調節できるから、初心者でも大丈夫!

2. ストレス発散!格闘技の動きを取り入れたエクササイズは、ストレスの発散にぴったりです。強烈なパンチやキックで、一日のストレスを気持ち良く解消できます。

3. 音楽と一体になれる!ボディコンバットでは、エネルギッシュな音楽に合わせて動きます。音楽と動きがシンクロすることで、エクササイズが楽しくなり、時間を忘れてしまうほどです。

ボディコンバットの効果って?

1. 体力アップ!ボディコンバットは全身を使った高強度のエクササイズなので、体力がグッと上がります。毎日の生活がよりエネルギッシュになりますよ!

2. 筋力・筋持久力向上!ボディコンバットは体全体の筋肉を使うので、筋力と筋持久力が自然と向上します。特に、アーム、コア、レッグの筋肉を効果的に鍛えられます。

3. カロリー消費!ボディコンバットのクラス一回で、約500〜750kcalのカロリーを消費できるんです。ダイエットや体重管理に役立ちます。

さて、ボディコンバットの魅力と効果をお伝えしましたが、どうでしょうか?これほどまでに人気な理由が少しでも伝わったら嬉しいです。運動を楽しみながら健康的な体を手に入れたいなら、ぜひボディコンバットを試してみてください!

ウイングスポーツクラブでは

◆水曜日 12:50~13:20 倍田インストラクター

◆金曜日19:15~20:00 倍田インストラクター

◆土曜日 11:15 ~12:00(隔週 6月3日・17日) MAYUインストラクター

梅雨に入りじめじめした日が続いていますが、『BODY CONBAT』で最高の時間をお過ごしください。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。